ヘビアとプロヴィデンス乗ってきた

ようやくクロブやってきた

 

・プロヴィ

 

前評判の高いプロヴィは格闘当てないとダメ負けするけど、全ての距離で使える武装は魅力

 

格闘に関しては真正面の相手に当てれる強さは感じなかった

 

ぶっ壊れ機体ではなさそう(だと思う)

 

・ヘビア

 

メインが誘導することに感動した

それに伴ってリロードが多発して弾が足りないと感じた

 

たが、後特格→メイン空撃ち盾でブースト回復する使うこともないと思っていたテクは知っておくといいかも

 

サブは誘導切れるようになったけど、Nと前サブの優先度が選択肢の中では高かった

 

まあ横特格でも誘導切れるから困らなかった

 

横サブ→横特射が追撃で入らない場面が見られたので、横軸をずらすことが主目的なのかな

 

デスヘルは足止まるからほぼ封印状態だった

起き攻めでN特格(ミサイル)→デスヘルが今の主な使い方

 

他に有効活用できる方法があれば知りたい

 

横特格は今までステ横特としてた動きが一つになったがブースト消費が増えた

 

今作はカジュアルに遊べる要素が増えたようなので色々な機体に乗っていきたいなと思いました